2010/06/27

みなとみらいセンタービルにレノボ入居

 みなといらいセンタービルが完成しましたが、何か閑散としている...と思ったら、入居の情報がありました。
 予想外なことに、あのThinkpadを設計しているレノボの大和事業所が入居するそうです。
  ⇒レノボ、大和事業所をみなとみらいセンタービルへ移転
  ⇒レノボジャパンのニュースリリース
 富士ゼロックスの関連会社もみなとみらい界隈に集約するみたいですし、スピードは遅いですが、少しずつ就業人口が増えていきそうですね。

 久々のエントリー。みなとみらいに相変わらず生息しているんですが、みなとみらいや横浜界隈のレストランに出没しまくりなんですが、美味しい物食べまくりなんですが...中々記事にする時間が無くて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/30

連休中のイベント・イン・みなとみらい

 明日からGW連休の人が大半だと思いますが、5日までのみなとみらいのイベントをちょっと集めてみました。リンクも貼り付けて有るのでご参考に。
自分はヤマダ電機のイベントに行って、タレントそっちのけで何か掘り出し物がないか探してみるつもりです。あとはホテルのディナーで美味しいものを食べよう...

5月

1日(土)

14:00~坂詰美紗子
17:00~DEPAPEPE

ランドマーク・プラザ
FMヨコハマイベント

12:55~堀内孝雄
14:10~鈴木亜美
15:40~中川家、スピードワゴン
 ゆってぃ、鳥居みゆきなど
18:10~鈴木亜美
18:50~(15:40の回と同じ)

パシフィコ横浜
ヤマダ電機イベント

2日(日)

14:00~中川あゆみ、moumoon
17:00~May J.

ランドマーク・プラザ
FMヨコハマイベント

12:50~ノースリーブス
13:50~伍代夏子
14:45~矢口真里
15:40~サンドウィッチマン
 アンジャッシュ、北陽
 ダンディ坂野、ザ・たっちなど
18:10~矢口真里
19:00~(15:40の回と同じ)

パシフィコ横浜
ヤマダ電機イベント

3日(月)

14:00~奥 華子
17:00~HALCALI

ランドマーク・プラザ
FMヨコハマイベント

4日(火)

14:00~カラーボトル
17:00~BENI

ランドマーク・プラザ
FMヨコハマイベント

5日(水)

14:00~植村花菜
17:00~藤澤ノリマサ

ランドマーク・プラザ
FMヨコハマイベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

ヤマダ電機 家電フェア&大処分蚤の市(5/1~2)

もうすぐGW!ですが、5/1~2にパシフィコ横浜では、ヤマダ電機による家電フェア&大処分蚤の市が開催されます。両日とも10時開店。
 ⇒ヤマダ電機告知
 買うものを絞ってから行くが良いと思います。ただ最新機種は少ないので、少し前の機種を調べておいてから行くのがコツ。今年は何か買うかなぁ~




5月1日15時から小倉優子のイベントもあるそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

高島貨物線って知ってます?

 いきなりですが、「高島貨物線」っていう鉄道線を知ってますか?知らない?ぜーんぜん?いやいや気がつかないだけ。
 どこを通っているかというと...
JR桜木町駅→セキチューの裏を通り(踏切有りますよね?)→地下に潜り→高島歩道橋の下を通り→キャッツシアターの直ぐ東側を通り抜け→地下鉄みなとみらい線の新高島駅の上に通り(この鉄道を避けるために新高島駅は深い!)→日産本社の東南をかすめ→みなとみらい通りの下を潜り→地上に出てポートサイド方面に抜ける
という鉄道線です。(→地図)貨物しか通っていないので目立たない線です。しかも本数が少ない。
 で、これを逆方向から走行した時の動画がYOUTUBEで公開されています。
【展望車窓】高島貨物線 ポートトレイン横濱(ニューなのはな)090711
 鶴見付近から走行開始した特別列車は、生麦の辺りから東海道線に別れを告げます(2:00)。その後臨海部をずっと通り真っ直ぐみなとみらい方面を目指します。
5:00~左手に見えるのはコットンハーバー、右手にはポートサイド。
6:30~正面には建設中の富士ゼロックスと日産本社
7:00~日産をかすめるようにして地下に潜ります
8:15 地上に出て首都高と根岸線の間を進み
8:40 セキチュー裏手の踏切を通過し桜木町駅へ

プチ旅行気分になれ...ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

ペシェ・ドーロ(PESCE D'ORO)@みなとみらい

最近横浜駅、みなとみらい界隈で食事を取ることが多いのですが、食事の感想をちょこちょこ紹介しようかな~って思います。初回は...

名前:PESCE D’ORO(ペシェ・ドーロ)
  
http://www.giraud.co.jp/pesce-doro/shop/yokohama.html
場所:クイーンズタワーA1F
http://www.qsy.co.jp/htm/f_annai.htm グルメ→洋食→ペシェドーロへ)
  クイーンズスクエアからランドマーク方面に歩いて、
  クイーンズスクエアを出る手前の左手。
カテゴリ:イタリアン
食べた料理:海の幸のトマトソースリゾット(¥1,680)など
雑感:いつも前は通るんですが特に気にも留めなかったお店でした。あるとき食べるところを探しているときにふと目に入った"PESCE"の看板。海外に行ったときにこの名前の看板を見たので、その名前に惹かれるように入店。
 店内の奥の方の席に通されました。店内は9割くらいの入りでしたが騒々しいこともなく、比較的落ち着いた雰囲気。
 頼んだのは悩んだ末の「海の幸のトマトソースリゾット」。メニューの写真が美味しそうだったというのがその理由。で、出てきたのは写真と同じような美味しそうなリゾット。写真と違うのは...香りが...貝類の香りが凄く良い!食べてみると味も大満足!値段はそれなりですが満足度がかなり高かったです。カルボナーラも美味しかったです。
 ちなみに、お店を出るときに"PESCE"の意味を聞きました。意味は「魚
fish」だそうで、"PESCE D'ORO"=「黄金の魚」だそうです。
 このお店、また行って食べたいお店の一つです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

みなとみらいの桜と飛鳥Ⅱ


みなとみらいの桜がほぼ満開cherryblossom


大さん橋に行ってみると、世界一周航海前夜の飛鳥Ⅱshipが。


赤レンガ倉庫のお花と一緒に。

中抜きの末、やっと追いつきました。ふぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

やっとペデストリアンデッキが供用開始に

やっとペデストリアンデッキが供用開始に。

使ってみると分かるんですけど...ペデストリアンデッキは時間短縮にはなりません。
信号とほぼ同じ(^◇^)

デッキの位置が高すぎて、昇降に時間が掛かるので...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

CP+と新港埠頭に接岸中の...


CP+camera(カメラ・フォト・イメージング・ショー@パシフィコ横浜)を見てきました。


本田選手のサッカー教室soccer(って、なんでサッカー教室何だか不明)

軽く回ってそそくさと退散。


新港パークに行ってみると...


遠くに見えたのは。。。
「第二昭南丸」?
はて?

とても有名な第2昭南丸です。
 ⇒産経新聞の第2昭南丸の記事


赤レンガ倉庫はガーデンイベントの準備中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

再び空へ

デルタの和食

しばらく和食は食べられないから機内食といえどもしっかり味わう

和食じゃないですが。。。(^^ゞ

ちなみに。。。

空で食べる

朝食...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

富士ゼロックスR&Dビルがほぼ完成


富士ゼロックスのR&Dビルがほぼ完成
工事用の囲いも取れました。竣工まであと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«臨港パーク散策